ブログトップ

呉福万博2010

gohuku.exblog.jp

呉福万博スタッフおよび作家の日々の記録

カテゴリ:呉福万博2010 サテライト会場( 9 )

呉福万博2010サテライト会場である松原神社北のセントラル3階、CiEMAさんにお伺いしてきました!!(矢ヶ部)
CiEMAさんはシアターとカフェと一緒になった憩いのスペースを提供されています。落ち着いた照明と空間で、くつろぐにはもってこい。
こちらはシエマのオリジナルハンバーガー。
b0203964_10222.jpg


b0203964_0524670.jpg
私です。すごい顔(^^♪

こちらは万博スタッフ久原千尋ちゃん。
b0203964_0555174.jpg





今回CiEMAさんでは、宮崎千絵さん、宮崎千尋さん姉妹が出品してくださっています!
b0203964_143894.jpg

おふたりのゆるゆるとしたドローイングはCiEMAさんのゆったりとした雰囲気にぴったりです。
b0203964_181230.jpg


雑貨や陶器のお皿、コップなども展示販売されていました。
b0203964_1275259.jpg

b0203964_135114.jpg

b0203964_1293393.jpg


他にもまんが道なども販売しています。


店舗内にはかわいい雑貨やとてもコアな本が販売されており、ちなみにCiEMAシールのついた本については自由持ち出しが可能となっております。素敵な本や雑貨に囲まれ、ゆっくりと時間を過ごすにはおすすめの場所です。ふわふわして心があったかくなるようなとても充実している空間でした!
[PR]
by gohuku | 2010-12-03 17:42 | 呉福万博2010 サテライト会場
美術工芸課程西洋画専攻の2年生、八頭司昂さん、荒木恵理さんが展示をしていらっしゃる
センヤイチバ、逢宇楽さんにお邪魔しました!(野間)

センヤイチバさんはおしゃれを楽しむ女性のための古着ショップです
ブランド古着、安くて可愛い古着、新品、アウトレット品などなど‥たくさんの商品をとりあつかっていらっしゃいます。

b0203964_14182494.jpg


荒木恵理さんの作品はどれも、ナチュラルで優しいお店の雰囲気とぴったりです^^
レースやりぼん等が、繊細に描き込まれています。

b0203964_14262634.jpg

b0203964_14292774.jpg


八頭司さんの作品は、そのお隣の逢宇楽さんで展示されています。
逢宇楽さんとセンヤイチバさんは繋がっており、
のれんをくぐるとすぐに作品が!

b0203964_14341245.jpg


会期中ほぼ毎日、作品の入れ替えをしていらっしゃったそうです。
b0203964_1436208.jpg


人物の、細緻なペンドローイングです。
写りがわるくてごめんなさい〜汗
逢宇楽さんはもつ鍋やコラーゲン鍋が名物のお鍋やさんです
八頭司さんはこちらの店員をされていらっしゃいます。
お伺いしたとき定休日だったのが残念です;また遊びにきますね!

センヤイチバ、逢宇楽、そして寅福さん(ぎょうざ屋さん)は今回呉福万博の協賛企業にもなってくださっています。
お店の詳細を今回呉服万博から発行してる冊子にも掲載しておりますので、是非お目通しください。

展示は12月5日までとなっております。まだ行っていない方はおはやめに!
[PR]
by gohuku | 2010-12-03 14:46 | 呉福万博2010 サテライト会場
この前撮り忘れていたネストさんの外観です
b0203964_15242430.jpg



火曜日にFINDER さんに行きました

写真やカメラがいっぱいで幸せな気持ちになれました〜

暗室も有料で借りれますよ!!
こんど暗室借りてみようかな^^

今は泥巡の展示があってます^^

b0203964_1526781.jpg

オーナーの平片さん
優しい雰囲気の持ち主です!!
b0203964_15255776.jpg


中にはいろんな種類のカメラがあってわくわく^^
テンションあがります!!すごい!
b0203964_15254699.jpg

b0203964_15262634.jpg


b0203964_15261648.jpg



写真好き
カメラ好きにはたまりませんよ!!

僕はまた行きますーー!!


火曜日はありがとうございました

記録

小池
[PR]
by gohuku | 2010-12-01 15:37 | 呉福万博2010 サテライト会場
トネリコカフェさんで、新しい展示がはじまりました!
b0203964_910868.gif


吉富ひのでさんの
イラスト・まんが・絵本制作所「codomopaper」による展覧会です。
普段は、切り絵、貼り絵、油性ペン+色鉛筆、ポスターカラー等で制作されていらっしゃいます。
今回は切り絵のみの展示会となります。
搬入作業中のところにお邪魔させていただきました。

黒いコピー用紙を切って制作されているそうです
すごく細かい!きれい!
ほんとうに切り絵なのか疑ってしまうほど、なめらかで美しい線に驚きました。

k
b0203964_9155663.jpg

b0203964_9183887.jpg

b0203964_9205959.jpg


やさしい、童話的な雰囲気の作品にみとれてしまいました。
「かわいい!」と作業中なのに騒いでしまってごめんなさい。

b0203964_984694.jpg

作者の吉富ひのでさん。
すごーく可愛らしい方でした。
お忙しい中、丁寧な対応をしてくださってありがとうございました。
また、呉福万博2010を受け入れてくださいまして、本当にありがとうございます。
トネリコカフェさん、コーヒーおいしかったです。ありがとうございました!
またあそびにきます^^

こちらの展覧会は、12月1日〜2011年1月10日まで
トネリコ・カフェで開催されます。
皆様是非足をお運びください。

のま
[PR]
by gohuku | 2010-12-01 09:25 | 呉福万博2010 サテライト会場
Hamburger Cafe&Bar HackBerry(ハックベリー)の二階にあるギャラリー「エルマデロ」で開催されている、吉田美香さん・陽月瞳さん・山中都さん・石橋英樹さん・渡辺真理子さん・白木恵美子さんのグループ展「HAPPY GARAGE」にお伺いしました。(野間)
b0203964_7553815.jpg


皆さんの写真。

b0203964_7595436.jpg


店内はとても落ち着いた雰囲気で、作品量がとにかくすごい!圧倒されます。
ほとんどの作品が販売されています
b0203964_8143567.jpg


b0203964_8104968.jpg


階段にも。これは吉田美香さんの作品です。紙粘土で絵が描かれており、素朴な美しさがあります。
吉田さんは HackBerryの店員さんでもいらっしゃいます。

陽月瞳さんの大作
刺繍などの細かな装飾が美しい!
b0203964_8174598.jpg


個性的な作品が多く見応えがあります。
b0203964_81925.jpg

b0203964_8494675.jpg


沢山の作品にかこまれながら、最後はハックベリーさんのおいしいハンバーガーをいただきました。
エッグバーガーおいしかったですー。
ごちそうさまでした!
b0203964_8541534.jpg


突然お邪魔したのにもかかわらず、丁寧な対応をしてくださり大変ありがたかったです。
ありがとうございました!吉田美香さん、お仕事前にもかかわらず作品解説をしてくださって、ほんとうにありがとうございました。

「HAPPY GARAGE」は十二月五日までの開催となっております。
まだ行っていない方は是非足をお運びください。
[PR]
by gohuku | 2010-12-01 09:05 | 呉福万博2010 サテライト会場
11月24日水曜
浦郷代表、記録の小池でサテライト会場をめぐりました
24日行けなかったところは後日向かいます
建物の外観や中を撮るのは慣れていないので今日はいろいろ勉強になりました
『こういう写真があったほうがよかったな』とかいろいろ考えさせられました
うまく撮れていませんが、ご了承ください。(泣)
日々精進します
記録  小池


ワタナベ画材店さんです。佐賀大学の美術工芸課程の人は必ずお世話になる所です!!
b0203964_2192019.jpg

ワタナベ画材店のみなさんは、皆さんいつもにこにこです。
かわいいわんちゃんもいます!!
作品はお店に入って右手側に展示されています!!
b0203964_2191065.jpg



佐賀県立美術館さん
外観撮り忘れました。。。すいません
こんな感じで呉福万博を宣伝させてもらってます
b0203964_2185743.jpg

入ってきて受付の奥にあります!アンケートBOXのとなりです
b0203964_2184599.jpg




Gallery NEST
外観撮り忘れてました、、今度撮りに行ってまたブログにのせます
入ってすぐに至る所にある作品が目に入ります!!
右のテレビでpvが流れてました
普通にすごかった!!
b0203964_2183376.jpg

奥に進むとVAROCさんの雰囲気が特に出ている部屋があります。
b0203964_2182397.jpg

奥に行く途中左手に作品やTシャツが入っているショーケースがありショーケースの奥に映像が流れています!
b0203964_2181319.jpg

僕の荷物が写っています、すいません、、

僕は写真好きなんで写真を特に見ましたが、全部の写真かっこよかったです
しかしどれもハイクオリティーでした、、、
見習わなければ…
b0203964_218232.jpg

お昼ご飯はネストさんでいただきました!!
ネストさんの肉うどんおいしいです!また行こうーー



トネリコカフェさん
こんな外観です
b0203964_2174492.jpg

中にはいると……こんな感じになってます!
作品はすべての壁に飾ってありました!
b0203964_2172816.jpg

例えばこんな感じ 
b0203964_2171537.jpg

トネリコママさん元気です!!本当に活発な方。ジュースおいしかったです。
b0203964_217427.jpg




アトリエ ナチュアさん
左に写っている人は木下さん!!優しかった−!
そしてお花がすごい!!
b0203964_2165313.jpg

大串さんの作品です
とてもマッチしてます
b0203964_2163929.jpg

すごくぴかぴかな物がいっぱい
b0203964_2162597.jpg

おしゃれーー
ここで佐賀美少女図鑑の撮影があったそうです!
僕にも撮影の時貸して下さい!笑
良い写真とれそうです。
b0203964_2161133.jpg





The 3rd Placeさん
とりあえず入ったときからおしゃれ
サテライト会場おしゃれな会場いっぱいです!!
入ってすぐに写真がありました
外国の子供の写真が印象的でした
b0203964_216131.jpg

入って左手にも作品があります
b0203964_2154529.jpg

おくにも
b0203964_215325.jpg

外観はこんな感じです
浦郷代表も入ってます。笑
b0203964_2152276.jpg




ファクトリーエデンさん
外観です!!
b0203964_2151197.jpg

中に入ってみるとまたまたおしゃれなところでした!!
b0203964_2145965.jpg

シルバーアクセサリーがかっこいいです!!
そしてファクトリーエデン代表の修二さんがイケメンで、もうひとりの女性の方(名前を聞きそびれました…)も美人さんでした!!美人さんは美術工芸出身みたいです!!修二さん、僕も同じ様な髪型です。笑
そしてお互い自分で髪を切っているのでそこもまた親近感がわきました。笑
b0203964_2144739.jpg

作品はショーケースのなか、壁などに展示してありました
b0203964_2143551.jpg






今回訪れたサテライト会場の皆様方

連絡もせず、いきなり押し掛けたのに、親切に対応して下さりありがとうどざいました。
日数も残りわずかとなりましたが呉福万博をよろしくお願いします。



今日時間がなくて行けなかったサテライト会場は後日いきます!!

記録  小池
[PR]
by gohuku | 2010-11-25 03:28 | 呉福万博2010 サテライト会場
呉福万博2010のサテライト会場にPANGEAさんが加わりました!
PANGAEA
(パンゲア)

佐賀市天神3-2-15 
 佐賀市立図書館内

0952-60-3436

営業時間は午前10時~午後7時
 (日祝は午後5時まで)

定休日は図書館休館日
(原則月曜と毎月最終木曜)

http://www1.bbiq.jp/pangaea/
[PR]
by gohuku | 2010-10-06 19:31 | 呉福万博2010 サテライト会場
カフェ The 3rd Place(ザ・サードプレイス)さんが呉福万博2010サテライト会場に決定しました!

営業時間
11:00〜24:00(金・土 25:00まで)
■ 定 休 日
日・祝日
■ TEL
0952.20.3210
■ MAIL
kiyo.sho-pangaea@hotmail.co.jp
■ 住 所
佐賀市駅前中央1-5-15モードビル1F
ホームページ
http://www.the-3rd-place.net/
[PR]
by gohuku | 2010-10-05 14:40 | 呉福万博2010 サテライト会場
飲食店のGallery NEST(ネスト)さんが呉福万博2010のサテライト会場に決定しました!

住所:佐賀市松原3-2-14
[PR]
by gohuku | 2010-10-05 14:30 | 呉福万博2010 サテライト会場