ブログトップ

呉福万博2010

gohuku.exblog.jp

呉福万博スタッフおよび作家の日々の記録

トネリコ

トネリコカフェさんで、新しい展示がはじまりました!
b0203964_910868.gif


吉富ひのでさんの
イラスト・まんが・絵本制作所「codomopaper」による展覧会です。
普段は、切り絵、貼り絵、油性ペン+色鉛筆、ポスターカラー等で制作されていらっしゃいます。
今回は切り絵のみの展示会となります。
搬入作業中のところにお邪魔させていただきました。

黒いコピー用紙を切って制作されているそうです
すごく細かい!きれい!
ほんとうに切り絵なのか疑ってしまうほど、なめらかで美しい線に驚きました。

k
b0203964_9155663.jpg

b0203964_9183887.jpg

b0203964_9205959.jpg


やさしい、童話的な雰囲気の作品にみとれてしまいました。
「かわいい!」と作業中なのに騒いでしまってごめんなさい。

b0203964_984694.jpg

作者の吉富ひのでさん。
すごーく可愛らしい方でした。
お忙しい中、丁寧な対応をしてくださってありがとうございました。
また、呉福万博2010を受け入れてくださいまして、本当にありがとうございます。
トネリコカフェさん、コーヒーおいしかったです。ありがとうございました!
またあそびにきます^^

こちらの展覧会は、12月1日〜2011年1月10日まで
トネリコ・カフェで開催されます。
皆様是非足をお運びください。

のま
[PR]
by gohuku | 2010-12-01 09:25 | 呉福万博2010 サテライト会場